小堀研究室・2000年度以前の所属学生
<一部不完全な部分もあります>
[2001年度以降]
[2000年度]
電子情報学科4年:
T960220 中島 康次 上肢トラッキング動作の解析システムの開発 ─制御特性と学習過程─
T960196 佐川 賢 上肢トラッキング動作の学習過程の解析 ─反転要素に対する学習─
T970212 村上 智哉 迷路探索における作動記憶の機能の解析 ─実験・解析システムの開発─
T970189 西村 宏一 カードゲームをプレイするプログラムと人間の方略との比較
[1999年度]
電子情報学専攻特別研修生
山川 宣大 カ-ドゲ-ムにおける熟達者の問題解決の過程と方略の特徴
電子情報学科4年:
藤本 譲治 静的平衡機能の測定・評価システムの開発 ─重心動揺の測定と解析─
森口 曜 動的平衡機能の測定・評価システムの開発 ─体重移動の測定と解析─
武輪 宏樹 眼球運動の解析システムの開発 ─上肢トラッキング動作時での測定と解析─
坪内 功資 反転要素における上肢トラッキング動作の測定と解析 ─制御特性と学習効果─
竹村 康則 迷路探索における作動記憶の機能の解析 ─実験・評価システムの開発─
竹内 大樹 迷路探索における作動記憶の機能の解析 ─作動記憶の理論に基づくモデル化─
阪田 剛史 カードゲームの熟達者の方略の解析 ─有害度の概念に基づく評価─
[1998年度]
電子情報学専攻修士課程2年:
山川 宣大 カ-ドゲ-ムにおける熟達者の問題解決の過程と方略の特徴
電子情報学科4年:
小林 秀暢 上肢トラッキング動作時における眼球運動の測定 ─測定システム編─
今井 久雄 上肢トラッキング動作時における眼球運動の測定 ─解析システム編─
[1997年度]
電子情報学専攻修士課程1年:
山川 宣大 カ-ドゲ-ムにおける熟達者の問題解決の過程と方略の特徴
電子情報学科4年:
T930174 川瀬 弘規 迷路探索におけるイメージ地図の形成過程の分析
T930162 小野 剛 迷路探索における探索モードの切り替えのモデル化
T930225 濱 茂丈 カードゲームのプレイにおける人間の学習過程の分析 ─自己説明と例による学習─
T940147 上原 茂治 カードゲームのプレイにおける熟達者の問題解決方法の分析
T920217 宮竹 恒太 カードゲームにおける人間の問題解決のモデル化 ─問題の規模と方略の関係について─
T930221 沼田 伸也 カードゲームにおける人間の問題解決のモデル化 ─予定の矛盾の回避について─
[1996年度]
電子情報学専攻修士課程2年:
小林 学 問題解決システムにおける意図の表現と制御
藤原 学 制約と事例に基づく問題解決システムの提案
電子情報学科4年:
T930202 竹中 康平 上肢トラッキング動作における手と目の協調運動の解析 ―目標の速度をパラメータにした場合―
T930156 大橋 秀紀 上肢トラッキング動作における手と目の協調運動の解析 ―制御対象が反転要素・積分要素の場合―
T920172 相良 利史 上肢トラッキング動作における手と目の協調運動の解析 ―測定・解析システムの製作―
T930163 海渡 剛史 迷路探索における人間の問題解決法の解析 ―大域的探索の利用方法に着目して―
T930187 斉藤 努 迷路探索における人間の判断のモデル化と解析
T920156 門之園 真也 大域的な探索における人間のプランニング機能のモデル化
T930148 井上 敬子 カードゲームにおける熟達者の方略の分析と初心者との比較
T930253 山川 宣大 カードゲームにおけるプレイヤーの習熟度の解析と評価方法の検討
T920148 大西 寛 カードゲームにおける人間の問題解決法のモデル化 ―場の状況を考慮したシステムの有効性について―
T930190 佐本 公博 カードゲームにおける人間の問題解決法のモデル化 ―予定の変更を行うシステムの有効性について―
[1995年度]
電子情報学専攻修士課程2年:
植田 正彦 故障診断のための故障事象モデルと統合診断方式
小田 祐司 問題解決システムにおけるあいまいさの処理と確信度の制御
重野 忠之 思考モデルと問題解決システムにおける制約表現
並川 青慈 行動による学習の理論に基づく問題解決システムの実現
電子情報学専攻修士課程1年:
小林 学 問題解決システムにおける意図の表現と制御
藤原 学 制約と事例に基づく問題解決システムの提案
電子情報学科4年:
T920196 中村 広孝 トラッキング動作における目標の速度変化に対する制御特性の解析
T910168 土海 和弘 プランニング機能からみた迷路探索における人間の問題解決法の解析
T910122 伊藤 信博 迷路探索における人間の判断のモデル化
T920200 納家 裕典 利用情報の変化からみたカードゲームにおける人間の学習過程の解析
T920211 藤村 顕慈 安全度からみたカードゲームにおける人間の学習過程の解析
T920144 上田 博久 カードゲームのシミュレーションにおける確信度の利用の検討
T920209 廣山 健司 カードゲームのシミュレーションにおける先読みの有効性の検討
[1994年度]
電子情報学専攻修士課程1年:
並川 青慈 行動による学習の理論に基づく問題解決システムの実現
電子情報学科4年:
三上 迷路探索における人間のプランニング機能の解析
山岡 迷路探索における人間のプランニング機能のモデル化
上村 エラーからみたカードゲームにおける人間の学習過程の解析
山本 チャンクからみたカードゲームにおける人間の学習過程の解析
山根 カードゲームにおける人間の問題解決過程のモデル化
[1993年度]
電子情報学科4年:
T900146 木舩 宙也 トラッキング動作時における眼球運動パターン
T900132 小川 浩二 カードゲームの学習過程における戦略の変化
T900135 尾畑 祐貴 カードゲームの学習過程に及ぼす難易度の影響
T900128 太田 公子 ピアノ演奏におけるテンポのゆらぎと感情表現
小堀研究室のページへ