エゴグラム自己診断テスト(性格判断)・診断結果

「うりゃ゜」さんのスコアは BABAB です。
BABAB

叙情重視型人間の代表タイプ

無理に気張ることもなく、セコい打算に走ることもなく、見栄や臆病でガチガチに世間体を鎧(よろ)うこともない、まことに開放的な人生を送ることのできる、ちょっと羨ましい感じのするタイプです。
人には情けを、自分には楽しみを、という 2 頭立ての馬車で走りまくるタイプで、叙情重視型人間の代表的タイプといって良いかもしれません。管理社会の出世競走には競り負けるかもしれませんし、第三者から見ると、存外つまらない一生を終えるかもしれません。
しかしこのタイプはそれで良いのです。そういうふうに流れに対して気張って溯上(そじょう)しないところがこのタイプの持ち味であり、このタイプのみが味わい得る美酒なのです。どういう観点から眺めてもこのタイプは、セコい経済戦争に首を突っ込まないほうが得策です。自由業、特に文芸、演芸、美術、などの分野に、一応は道を求めてみるべきです。

★★★ 対人関係 (相手がこのタイプの場合 どうすればいいか) ★★★
恋人・配偶者
ロマン型人間の代表的存在であるこのタイプと結婚しようとするならば、間違っても相手にたくさんの富や、権力などを求めてはならない。
得意先
セコく利潤を追求するな。相手は普通に食っていければ良いと考えているタイプだ。
上司
会社の仕事と自分の趣味や娯楽を、半身半身に構えているタイプだ。それだけ業務管理は緩やかになる。あまりホイホイと相手の尻をつついてはならない。
同僚・部下
この相手を悠々と泳がせる懐の広さも、これからの会社には必要だ。

エゴグラム自己診断テスト(性格判断)を受ける

ntanner
<ntanner@din.or.jp>